2017年2月21日ブログを始めて祝5周年

略歴

2月21日は忍者ブログで一番最初にブログを投稿した日日。

もう2012年のことで、2012年の2月20日にブログを書いていたと思う。

 

それで、ブログの記念日みたいなので毎年2月21日は記念として。

祝5年

2012年からで今年で5年が経ち、5年も続けたのかと。

4周年の時。

”http://blog.livedoor.jp/otonatokodomono2/archives/55399641.html″

 

 

youtubeは2011年1月30日からだから、そう考えるとネットに足を置いて6年にもなります。

 

5年は長いけど、3年なんてあっという間だった。

5年も続いたからずっと続けて行くんだろう。

今ではブログだけではないけども、ネットでお金を稼げるようになったので。

その恩恵をネットに返して、より良い経済社会にしてやりたい。という気持ちでいっぱいで。

 

最近は経済の本を読んでいるんですが。昨日寝る前に4ページ読んでも、「さっぱり分からん」

何度も読めば身に付く、頭に入ると思うんだけれども。

この時点ではちんぷんかんぷん。

 

やはり、こんなに広い視野を手に入れたから、写真だけしかない人間だったら、こうにはなってないし。

色々な巡り合わせのお陰です。

 

思う浮かべて、その時は何とも思わなかったし、過ぎて行ったら、その決断が長い人生で人生を変える岐路みたいな判断

大学3年にビデオ制作の授業を取ったこと。

やりたくもないのに、かなりの年配の方からのmixiの誘い。

好きなユースホステルの情報サイトが忍者ブログだったこと。

旅出会った友達に、ニコニコ動画のuserIDを教えられて、お返しに見なくてはいけないということ。

テレビ東京のお年玉を投資にする小学生。

 

大学って入りたいから勉強するじゃないですか?

上に上げたのは自分の本心ではないけども、取ってみたら、今では本当に役に立ったこと。

それが大抵いやいやみたいなことが、本当に良かったということ。

 

「えー、やりたくねえけど、しょうがねえな」と思ったことがかなり活きている。

だから、本当にその、これが無かったら、ブログを始めるきっかけや、他のことに手を出すというようなことは全くなかったと思うし。

嫌なことを手を差し伸べてくれたお陰もあります。

 

例えばyoutubeはアカウントを自分で持って、音楽の弾いているものを上げていきたいという理由があってやり始めたけども、ネットに詳しくなくて、どうしたらいいかもわからない時に、大学時代でもやっていなかったmixiを2011年に今更紹介されても。と思ったその行為がパソコンでアカウント作らなくちゃいけないから、それで、同時にyoutubeもアカウント作るかと。

 

今ではネットのことは結構詳しいですが、当時は何も分からなかったんですが、そうゆうきっかけを作ってくれたから。

 

だから、好きで選ぶことは自分で厳選して偏りのあった選び方だけど、誰からかされたことはそれは自分の意志ではないので、自分が反映されていないのですが、そうゆうのが私にとっては人生の選ぶいい作用になっているので。

 

本当にいままで嫌を導いてくれた人には感謝ですね。

嫌と言っていてもmixiぐらいで。

それ以外は嫌ではないけども、そこまで「やるぞー」という感じでは無くて。

聴くではなく、聞くのほう。

街中に流れているのを聞く感じのそのくらいの気持ちでやっていたことが、本当に身になって使っている。

 

ビデオ制作の時の甲田先生には本当に感謝です。

月曜の午前が3年の時空いていて、普通なら午後からの学校来ればいいものを、「ビデオ制作は取った方がいい」と言われたので、写真学科150人中20か15人ぐらいしか取っていなかったけども。

写真だけの人間だとつまらない人間になると思う。

そんな気持ちをこの授業で教えてくれた。

授業で教わったのではなくて、ビデオ編集ソフトのプレミアが使えるようになるとか、そうゆう多方面の分野ということ。

 

これがあっての今のブログに繋がる。

今では金を稼げるんですよ。

ホームページだって作れるんですよ。

レンタルサーバーだって借りてるんですよ。

 

ほんとあれから、何もない5年前6年前から考えると日進月歩です。

 

 

いろいろを踏んでのブログが5年も続けられてきた結果ですのね。

 

これからも頑張っていきたい。

だらだらと続けていきたい。

 

やらされてブログをやっているわけではないし、楽しく、日記のようにやっているので。

 

ここ最近のことなのですが。

今、経済の本を読んでいるから、2月中に証券会社に登録して投資をしてみて、経済のことを肌で考えたいと思っていて。

 

お金を使うにしても、特に意識をしていなかったら、「お金」というだけじゃないですか。

 

それが経済の事を考えると。今の時期の玉を打つスポーツは日本の暖かい地方に行ってキャンプをしていますが、それが海外だと、お金を海外に落としているじゃないですか。

 

旅行した時に言った私の考えなのですが、稚内が好きで稚内行くついでに礼文島行っているのですが、礼文島で有名な通販会社があるのですが、そのホームページは礼文と謳っているのですが、会社の所在地は札幌で、ということは、礼文ではなくて、札幌に税を納めているということ。

礼文が好きで買っている方もいると思いますが、礼文にはお金が入らない仕組み。

その会社は漁協とも喧嘩をしたので、礼文なんだけど、礼文の真の味は礼文の小さな会社や通販をしていない地元で売られている会社。

 

何が言いたいか。

私は経済を少し知ってから。投資でお金を使うような気持ちで日用品を買ったりする心が芽生えて。

安いから、しょうがなく買うということもあるけれども。

 

ここに私のお金を使いたいから、それで、そこの経済が回ってくれれば、私のお金はその地域経済の燃料になるので。

 

ここが好きだから、お金を落とすという気持ちが買う時のもあります。

それが企業に対して頑張ってくれというメッセージでお金を使うというのもあるし。

 

選んでお金を使っているその気持ちがあるということ。

それは投資の気持ちと一緒の様な気がする。

日常生活の買い物でも。

 

バカな萎縮経済の風潮の流れでミニマリストとかあるけども。

私からしたら売国奴だし。経済が分かる人はその発言は自分がバカですよ。と言っている様に聞こえるけども。

 

ミニマリストでものを持たないとしても、衣食住は絶対。

それに対しても、物とお金の交換で経済は成り立っているんですよ。

 

お金が無いから使わないとかもあるけども。それは自分が社会にお金を流さないから、自分にお金が返ってこないんですよ。だから、自分たちで自分の首を絞めている。そんな最近の日本ですから。

 

消費こそ正義ですよ。

みたいなことを最近特に思います。

 

その最近思うこと。

後で読んだ時に、こんな考えしていたんだなーって。

 

感情とかって、時間が経つと新鮮さも考え方も変わるから。

 

これからの今年

まず、投資したい。微々たる額だけど、証券会社に自分の口座でいいのかな?

株や債券を持ちたいと思う。お金無いから。投資信託でもしたい。

でも、これは自分から経済を回している。

日本の国のことを考えている。

経済の一人の埃ぐらいのその位かもしれないけども、立派に日本のお役にたてるなら。

 

私はそうゆうのも愛国だと思っているし。

日本の風土が好きだから。

ここが私の一番好きな場所。

ここに来たくて毎年稚内に来ている。

取り敢えず。

投資をしよう。

 

これが本当に強く思うこと。

気軽な気持ちで投資ですよ。

 

でも、リスクがあるので、しっかり勉強しなさい。

もしこれを見て、わたしもやろう。

なんて思っていても、損得があるから。その為のリスク回避。

今年は経済の本、投資の本を読みたい。去年はサジェストの本と経営理念の本を読んだので。

 

今年は海外旅行に行ければいいな。

シベリア鉄道走破したい。

 

行けるかどうかわからないけど。

シベリアは本当に良いところなんですよ。

今度は初夏辺りに行ってみたい。

 

行くからにはコミュニケーションの取れるぐらいのロシア語を覚えて。

英語は通じるのと全く英語が分からないロシア人も多いから。

英語も勉強したいな。

 

28-70f2.8のレンズが欲しい。

ニコンもキャノンも持っているんですが。ニコンのレンズでもう一本欲しい。

もう、10年使っている。

家には15年前に兄が買って、兄のレンズなんだけど、仕事で使うので。

定価23万のレンズで、当時、18万ぐらいで買ったと思うんだけど。

本当に使いやすいから、もう絶版なので、中古でこのタイプのレンズが欲しくて。

12万ぐらいで売っているので。

それをネットで稼いだお金で買うことが本当に夢だ。

 

月3万なら4ヶ月。5万なら3ヶ月。

 

今の時点で、先月は月1万8千円。

到底無理だけど。そうゆう気持ちが大切。

 

このレンズで200万回300万回シャッターを切っていると思う。

レンズのズームのゴムを4回5回はニコンに持って行って換えてるし、修理で高いレンズだけあって、修理に3万とか。

 

それでも、本当に良いレンズ。

使えば分かるレンズ。惚れるレンズ。

 

それぐらいネットで稼げればいいけども。自分でまだ行動を起こしていないから。ホームページ作るとか、もっと記事を書くとか。

 

まあ、ゆっくり行こうと思っていてまだ作りたいホームページを作っていないし。

そんなところです。

 

お酒を程々に。

ゲームもある程度消化できれば。

ようつべは2017年2月21日時点で。

登録者763名

視聴回数1289705回

 

でも、やればわかると思うけれども。youtubeって、昔よくテレビで流れていた。「好きなことして生きて行く」の様に、お金を稼ぐのはとても難しいと思う。

私は月30ドルから40ドルぐらいしか稼げない。

なんで小学生の将来の夢なのか分からないけども。

 

でも、いろいろな人からコメントを貰うのは楽しいかもしれない。

私は外国の方からのコメントは特に楽しい。

 

それと、今まで楽天市場で買った物をレビューを書いていなかったので、少し書いてみようかなーと。

楽天の方にね。それがしたいかなーって。

そんなに欲深くは無いので。

流す感じの日常でいいです。

ただ、このままじゃいけないと思って。

日本の為に。正しい愛国心で。

 

その証券と海外旅行とレンズが一番のしたいこと。目標。

 

来年はどうなっていることか。

 

ではではまた来年に。

 




 

コメント