大人とこどもの分岐点3期

「人生楽しんでる?」そんな感じ。旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

いいアルバイトに応募できてよかった、学ぶことが多く、健やかが一番大切と知る

time 2017/06/20

4時ぐらいに寝て、どうなることかと思ったけれども、やっぱり少しウイスキーの二日酔いではないけれども、少し飲み過ぎた~。ってな感じで。7時半に起き。

それで久しぶりのアルバイトに行き、遅刻はしないけれども、通勤ラッシュ時の道なので、右折がどうもできない様なところだったので、ちょっと、そこが危なかったけれども、無事間に合って。色々としっかりした会社なので、ここまで書類書くかー?って。

他のずげー会社でもここまで書かなかったから。

研修のビデオを見て、やっぱり、健康、健やかなことが一番。

体が健康じゃないと仕事出来ないから。

なんか当たり前だけど。本質を見落としていたので。とても勉強になった。




それで、部署に行って、仕事を始めたのですが。

本当に良い仕事だなー。って思って。

工場とは違い、人とのチームワークでなんとかする感じなので。

工場は人を感じられない。

機械の無機質な感じ。その中で、もくもくと仕事するって感じだったんですが。

人と何かの峠を目指すような感じで仕事をするので。

思ったことが、時間が進むのがあっという間。

工場の時は、時間が管理されているので、物を作っている個数で時間の進み具合が分かるのですが、今日働いて、時間がもう進むのが早い。仕事によっても違うのですねー。

 




直ぐにお昼が来て、昼食を食べていたら、なんか知らないけれども、幼稚園、小学、中学一緒だった友達が来て。

ここの会社で働いていて。全く知らなくて。

私が働いているのを聞きつけてやってきた。と。

かなり大きな会社なんですよ。

なんかびっくりしちゃって。

思わず、「なんでいるの?」と聞いたら。

それはこっちの台詞だよ。みたいなことを言われて。

 

職場で地元の友達に会うのは変な感じで。

一ヵ月半懐かしい気持ちで毎日食堂に友達と食べに行くんだろうな。

 

なんか学校っぽくてとても楽しみだな。

部署の休憩室でずっと話をしていて。

ほんと、良いバイトに応募して良かったな。

 




それから、また時間が進むのが早くて。

17時終わりなのですが、15時になるのが本当に早くて、時間を忘れる仕事だから進むのが早くて本当に仕事と言うのはやってみないと分からないものですね。

 

帰り際の夕日が眩しくて、なんか生きてるなー。とか、仕事してるなー。とか。

 

帰ってきたら、飯食って、直ぐ疲れて寝て、2時間ぐらい寝たのですが。

足が火照っていて。

郵便局のバイトの時みたく、仕事した後は筋肉痛で体が痛くて。

その時と同じ感じで、なんか体に住み着いた記憶みたいなもんで。

その、新木場によく通勤で1時間15分ぐらいかけて郵便局で働いていたよ。なんて。

寝て起きた時の足とか体の火照りはどこか懐かしく、これからこんな記憶がよみがえるんだなーって思うと。またバイトが楽しくなる。

 

ちょっと危ない作業もあるので、amazonでアシックスの安全靴を頼んで。

 

嫌なところは、毎日ひげを剃るところ。

ひげが薄いから、毎日剃るのは痛いのと、別に剃らなくても二日は剃った風な感じだからさ。

昨日も剃って、今日も剃ったら、痛かった。

 

それぐらいかなー。

 

ちょっと、サハリンに一歩近づいた。

 

好きな子が見た景色を私も海外で見れればいいなー。とか。

日本なんてもう居たくないから、いっそのこと、海外にずっと住むのもいいなーとか。

 

その為には金が必要だから、今回のバイトでどのくらい貯まるか。

そんな計算もしたくないから。

バイト+ネットでの収入と節約でなんとかサハリンで酒とかお金が使えるぐらいのお金は用意したい。

 

20万ぐらい行くかなー?なんて計算したら、バイトだと頑張って18万ぐらいかー。

こうゆうのが計算したくないと。実際はもっと稼げないから。

 

お金を稼ぐっていうのはつくづく大変なことですね。

だから、語学とか選ばれた人しかできない様な仕事はお金になるからいいですよね。

 

仕事ってたいへんですよね。

ネット収益も並行して頑張ろう。

 

生産性を如何に上げるかが、自分の中での資本を作り出す。

 

それがお金になる。

 

楽しいし、人間味あるし、時間が早く進むから。本当にいいアルバイトに応募して良かった。

これもダイスの目なのかな。

 

 

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

youtube

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

ゲームプレイ

サイトブログ設定

ニコニコ動画

写真

写真映像機材

友達へ

思想

思索

懐かしいこと

散文

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

衣服

貯金貯蓄

音楽

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

Ninja Tools

カウンター



sponsored link