2019年夏初日のバイトは疲れたのかそうでもないか2019年夏1日目

日々の生活

昨日は久しぶりのアルバイトなのでとても大変でした。

アルバイト初日だったのですが、結構疲れました。

でも、最近運動をしていたので、そこまで疲れなかったです。

最初は皮むきをして、寒いところでなんかして、もっと寒いところでなんかして、色々持って行くものの準備をしたり、コピーをしたりして午前中が終わり。

食堂へ行ったら、○ねの人だと言われて。

「あー、はい」って言ってたけれども、おれ、そんな感じの人ではないのですが。

写真を渡して、「まめだね」と言われて。「おれ、そんなにまめはすきじゃないです」

一人来るたびに席を立っての繰り返しをしていた。

午後はとてもとても寒い倉庫に行ってきて、入った時間を書いたら、1時間40分ぐらいそこで作業していて。15個持って来てってのがあって、二階になっているところに載っていて、「取れる?」と寒いところからの年配の方から言われて。

「えっ?」って思いながらも、「はい。」と答えて、黄色い郵便局籠の中板を出して、その上に登って下して。

こけたり、外れたら、大惨事レベルなことをしていて、まじてひやひやもんだった。

40分50分そこに入っていて、唇がおかしくなりそうだった。

発送ホーム長が来て、色々しまって、帰る時に発送ホーム長からコーヒーおごってもらっちゃった。おいしかったけれども。今ってダイドーブレンド無くなってて悲しくなった。アメリカンコーヒーとか。

戻ってきて、ちょっと休んで、8連の載せ物をやっていて、18の9段物を3段中敷いてとやっていた。

それが終わったのが、17時20分とかなので、そこから片づけをしたら19時になっちゃって。

ライフガード貰って帰って。

「ライフガード貰って飲んだこんな味だったかな?×2」ばらの花的な。

いつもはバイトの時はパンを買い置きしているけれども、マジで今金が無いから、今朝はご飯にふりかけ掛けて食べてきて。

クレジットカードなら(一ヶ月後引き落としだし)、お金使わないから、使えるけれども、現金が無いから。

ふりかけと疲れたので、コーヒーとコーラスウォーターを買って来て。

コンビニでお金下して。

これで財布にお金が入ったって感じ。

20時15分ぐらいに帰ってきた。

今朝、車を止めた時に、いつも止めるところの前に変な止め方をしている車があったので、二台分の所に一台置いているから、嫌だなって思って、変なところに置いたら、出にくいところで、バックのマジックテープが車のドアにひっかかって、ドアの中を傷付けて、朝からショッキングだった。

落ち着いたらバックでも買おうかな。

帰ってきて。
会社に出す書類を何と初日から書いて。

それが22時15分ぐらいになって。

ねむねむタイムさんに言われた、Tシャツを探して。

ピンク○○Tシャツ。

何処にあるかなって思ったら、案外すぐ見つかって良かった。

ずっと書く書類を書いて。
プリントアウトして、キロ数書いて。

それで、仕事の洗い物をしてお風呂入って23時半になって。

それから、食堂の4人の人に○ねの人と言われたからとあるものでも作ろうと思ったら、調子悪くて作れなくて、再起動2回しても悪くて、それなので、ブログに日報を書こうとしたら、コメントが付いていて。

大好きなクリーニング店の所に付いていてびっくりして、その米を書いて。

それから、ブログ書いて。

今日思ったこと、そこの職場で一番最初の夏のシーズンしかしていなくて、それ以外は閉鎖的な空間でしていたので、太陽も分からない様なところなのですが、今日は車に乗っている時の空が夏っぽくて、遠方の方と「夏だね」と話をして。

帰りのしまっている時も、一番最初のバイトの時を思い出して、絵の方との「夏だね」って話をしたのを思い出して。

とても懐かしくなった。

親便に「お元気していました?」
「げんきじゃなきゃこねーよ」と笑いながら言われて。

元気そうでよかった。

発送ホーム長も元気そうで良かった。

画の方も元気そうでyoutubeの今の生放送の話をして。
「私、生放送はしないんですよね」

色々話が出来て良かった。

ダイターン先輩も元気そうで何よりです。

そうそう、久しぶりだから、寒いところにいるから、家に帰ってきて、頭がしびれるような感じで痛いんだよね。
何日かすれば治るけれども、これは最初に必ずこんな症状が起きるから、なんか変な感じと言う感じ。

日焼け感もあるし。

それで、ブログを0時ぐらいに書き始めてさ。

夏だから色々止まるのさ、起動が。

今は落ち着いて、音源も作っているからいいけれども。

初日から、1時に音源作り始めて。

それを作り終わっても2時に寝るのかなって。

冬の最後の方にしていたことと同じ日々を初日からしているのは結構辛いものがある。

でも、もう会えなくなるから、今のうちに作っておくのもいいよなって。

amazonで注文しちゃったよ。

向こう行く前の1週間は楽しみな感じもする。
それぐらいだな。

1時に始めて、動作確認とかして1時45分に終わって。このざまです。

初日からいったい何してんだろう。

文字数1999でよく書いて、やったな。

今日も頑張ろう、いや、頑張れないかな。

これからパソコンたたんで、違うパソコン出して、準備するから2時に寝られればいいな。

そんなかんじ。

コメント