勉強と準備でゆっくりできなかった一週間だったな

Pocket

今、一番したいことはゆっくりとぼーっとしたいな。

って、明日からまたバイトが始まるのに、ゆっくりできなかったな。

 

毎日英語の勉強。

ロシア語は全然勉強していない。

本当に大丈夫かなーってぐらい勉強していない。

それと、集める物が多くて。

例えば洗剤が小分けだと少ないからジップロックに洗剤を入れ替えて、小分けの物を入れて、小分けの物を最初に使えばその袋が計量スプーン代わりになるから。や、今はシャンプーはプッシュボトルしかないから、キャップ式の昔のボトルは売っていないから、100円ショップでケースだけ買ってきて、それに詰め替えて。とかそうゆうのをずっとやっていたら、休めるどころではないし。

毎日6時ぐらいに寝て、9時半に起きて、10時15分から勉強と言う生活のリズムが出来て。

午後は勉強が程良く終わったら買い出し。

夜は1時間2時間のロシア語。ってな感じで。

 

昨日はずっとスーツケースの準備で。

一体何日分を持って行けばいいんだろう?

 

今日、好きなこと飲むから、その時聞いてみよう。

聞きたいことが山ほどあって。

留学いくらかかったの?

服は何日分?

何でウォッカやウラジオストクはuから始まるのにvなの?

 

そんな話したいことが山ほどある。

 

あの子の話を聞くのが何より楽しい。

 

 

それで、スーツケースの準備していたら、荷物がパンパンになって。

ちょっと多すぎかなー?って。

それと、昨日、折角だからカチューシャの一つでもギターで弾けるようになればいいなと。前に楽譜を買って置いたので。

 

そのまま弾いていなくて、楽譜も見てなくて。

 

昨日初めて見たらヘ短調だった。

おれ、何もないなー。と思っていたら、楽譜読めるし、ギター弾けるし。って。

サハリンの大学寮にギターぐらい置いてあるだろう。と思って。

五線譜を英語コードに変えて。楽譜に書いていって。

それで書き終わって、ギターで弾いて、何度も反復練習したら1時間ぐらいでカチューシャ弾けるようになって。

サハリン行ったら弾けることの願う。

 




 

そういやー、昨日は部屋の掃除して、とても大変だったよ。

捨てられないわけではないのですが、物が多すぎて。少し捨てられたので良かった。

 

それで、昨日、16時にくるみパンを食べて、スーツケースの準備してて。

 

夕食、後で食べるよ。って言っておきながら、食べるのを忘れて。

「そういやー、食べてねーなー」って。

お風呂入る前に体重計乗ったら、66.4キロでかなり痩せていた。

バイト時に70キロぐらいがこのざまです。

家だと全く食べないのね。

これなら64キロ台も目じゃないね。

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です