意外と無意味な時間ではなかったと今になって言える

Pocket

今、一番したいことはゆっくりとぼーっとしたいな。

 

やっとそれが実現しそうだ。とまだ、仮にの話だけれども。

 

昨日で、取り敢えず年末前の10月から入ったアルバイトが終わって。また一週間後にアルバイトが始まるから、一週間はゆっくりできるので、この時間を大切にしたい。




今年、自分は落ちていて、なんか全てに対して嫌気がさして、「あー、自分の今まで過ごしてきた時間はなんだったのか?なんか無意味な時間を過ごしてしまったなー。」って思っていたのだけれども、6月9日のサハリンの留学書類が来た時からか、6月19日のアルバイトを初めてから11月4日今日まで、休みという休みを自分の中で無くって、休みはあるけれども、本業の仕事をしていたり、留学だったり、旅行していたり、留学前の勉強をしていたりして、ゆっくり過ごすことがなくて。

昨日は疲れたのと、ちょっとめんどくさいことがあってこたつむり気取って横になっていたら、理不尽なこと(まあ、高齢化社会的なことで)で怒られたのかなんだかわからないけれども、めんどくさくなって、飯も食わずそのまま部屋に行って寝てしまって、4時に起きて、お風呂をピチカートファイブ気取って長く入っていたら。

本当に久しぶりのゆっくりと時間を使える時間が来たので、今年の自分の中の回想をしていたら。

 

「無意味な時間を過ごしてしまったなー」と5月か6月頃思っていたけれども、今の忙しい時間を思うと、全く無意味な時間ではなかったなーって。

それがとても有意義な時間とは言えないけれども、本当に今忙しいから、忙しい時に割と素晴らしい時間を過ごしてきたんだなーと思えるようになって。

 

ブログだったり、youtubeだったりしか思い出せないけれども、今になってとても素晴らしいと思う。

だから、本当にゆっくりと時間が持てるようになったらもっと頑張りたい。

今はそれができないし、留学しちゃったら、それもできないから。

限られた時しかできないもんだなと分かったので。

ブログだったり、ゲームだったり、動画編集だったり、音楽だったり。

 

今はその6月から今まで休みなく体を使っていたので、一日ずーと寝る日を作りたいな。

そしたらゲームをして待っているyoutube民に動画投稿しないと。

 

おとといありがたいことにロシア語留学のパンフレットが届いて。

でも、次は英語留学だろうと思っているので、それまでにお金を貯めて、英語圏に行ってこないと。

 

先ずはたくさん寝よう。

今、朝の6時39分。

ゆっくり寝て、今日は起きてからゲームがしたいな。

その、暇なんだけれども、自営で仕事みたいなそんな時間の過ごし方はしたくないから、ちょっと、ゆっくり休みたい。

ほんとさっきも、4時に起きたら、なんで仕事の物が洗ってないんだよー。と産業物を洗っていて。「なんでこんなに疲れているおれが洗わなくちゃいけないんだよ、しかも、親は昨日おれが理不尽なことで怒られて怒られていることを見ているのに、それでも洗ってないなんて、親にも失望するよ。」

 

だから、何も考えずゆっくりとこの一週間は休みたい。




 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です