毎日思うことは人の一生なんてあっという間何だろうなー

Pocket

最近本当に忙しくて、毎日残業で23時までバイトして、二日連続で23時までだったし、その次の日は20時半だったからいいけれども、23時の前の日は22時だった気がするし、毎日結構歩くので、足の裏が板みたくなって、痛いのと感覚が無くなるのとで、もう辛くて。

毎日思うことは人の一生なんてあっという間何だろうなー。

だから、私はもっと時間の流れを感じながら生きていたい。

 

こうやって、お金は入るけれども、時間が無い人生は私は嫌だ。

 

今は忙しくて、残業40時間なんてはっきり言って余裕で超えるけれども、今だけだし、残業しないと納期には間に合わないし。やっぱり社会を回すためにはしなくちゃいけないよなーって。

残業時間の壁で議論しているけれども今残業時間の制限すると日本は回んないよなー。

お金欲しいから残業をする人もいるから。私もお金欲しい時は残業したいし。てか、納期があるから間に合わないから残業しなくちゃって。




先週は全て残業有りで、もう、今週には40時間なんて超えるだろうなーって。

昨日は早く仕事が終わったって。

20時半で早いなーって思っちゃうところがおかしいけれども。

11月13日からのバイトはあっという間で。三週間過ぎちゃって。後四週間のアルバイト。

心して頑張らないと。

 

本当に一日があっという間で。

この環境ももう一ヶ月後にはこんな忙しい日々も無くなってしまうので。

 

このブログを打ち込んでる時ですら足が痛い。

体中が痛い。

肉体労働だから。

安全靴がこんな風になる職場だから。

今、室内を新しい靴を履かなくちゃいけないところなので、この白い靴を履いているけれども、もう真っ黒だから。

こんなにいい安全靴を履いているのに、足がもう痛いし。

毎日本当に辛い。

 

毎日の楽しみと言ったら、みんなで昼食を食べること、みんなから貰う弁当の白米が本当においしくて。

私の社員弁当に他の人の社員弁当の白米や、他の人が作ってきた物や、副所長が作ってくれた物を食べるのがたのしい。

それを楽しみにアルバイト来ている。

最初は同じラインの方の二人の話を聞きたいが為に冬のバイトに来たから。

その話が聞けてお金稼げて。っていう感じで。

でも、忙しさのあまり聞けないのと、親分が少し諸事情で来れなかったり早く帰ったりするので、あまり話を聞けないのは悲しいけれど、それと、自分もほとんど番人的なことをしているので、同じラインに入れないから。寂しいな。

 

来る前は、「冬はどんなもんだろう?」と考えて、今、それに直面していて。

忙しくて、自分の時間は23時半に帰ってきて、まとめサイトで一日の出来事を見て、ご飯食べて。

気付いたことは、忙しくてもお風呂は一時間入る。

0時に入ったら1時まで入っている。って感じで。

お風呂が家での唯一の休める時間。リセットできる。

それでネット見て2時に寝て、7時半に起きて、飯食べて、バイトに行く。って感じだから。

でも、忙しいのも後二週間ぐらいだと思うし、そしたら残業も無くなると思うから、またゆっくり家でブログが書ける。

 

そうそう、もう一つの楽しみが、留学先を検索して探すこと。

 

学ランが着たくて。って思ったけれども。

最近は、マルタ共和国に留学したい。

「留学人口」で調べて、マルタは日本人の留学者な1%で、アジア人は全然いない。

ほとんどヨーロッパからの英語留学者って、ネットで書いてあって。

アジアではない環境と日本人のいない環境で、もう、英語留学はマルタでほぼ決めているところがある。

それを最近帰ってきて調べているのが楽しい。

 

このバイト代も、来年の英語留学とロシア語留学費に消えると思うから、頑張って働いて貯めないとな。

 

そんな事を考えると、疲れている中でのバイトと、疲れているけれども、留学楽しみと思えるバイトと、少し、気持ちが楽になる。

 

それと、昨日バイト先の先輩を、「早く終わったので先輩を尾行します。」と一緒にスーパーに行ったのが楽しかったな。

 

また一週間が始まる。

頑張ろう。




 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です