2017年11月12月の日用品

日用品

2017年12月から変わったことがあります。

それはクレジットカードを使えるお店はクレジットカード、もしくはICマネー電子マネーを使うことです。

私は楽天カードをで会計をして、楽天の方にクレジットカードとしてのポイントを貯めることが一つです。

現金を下してきて、という行程が減るのとてもいいです。

いいですよ。

ポイントも貯まりますし。

何故?クレジットカードとICマネーと言ったことは、会計処理の時の大変便利です。それに気が付いたので、クレジットカードやICマネーが使えるところは使うと。

確定申告での内容をクラウド型会計ソフトMFクラウド会計でやったところ、自動でクレジットカードやICマネー、ネットバンクやメガバンクの取引が自動で仕訳してくれて、勘定科目も分けてくれるので、かなり楽で。それに気が付いたので、それからできるだけクレジットカードを使うようにしています。

かなり楽で持った早くにクレジットカードを使っておけば良かったです。

電子マネーは昔から使っていたので、クレジットカードは12ヵ月前のデータまで、Edyは6ヶ月前のデータだったかな?WAONは忘れましたが、データがクラウドで共有してくれるので本当に助かっています。

皆様も確定申告の時の勘定科目のデータが残せるので、とてもいいです。

MFクラウド確定申告

 

では、2017年去年の日用品です。

2017年11月2日

カワチ薬局で買った物です。

このサッポロ一番の縁日の焼きそばはめちゃくちゃおいしいです。

インスタント焼きそばの中で一番おいしいです。

麺が独特の麺で芯が有るというか、それに、あおさのふりかけだし、おいしいです。

あんまり売っているのを見たこと無くて、よくあるのが日清じゃないですか。

カワチにおいてあって、安い時には買いたいと思います。

ダイソーで買った物です。

アルバイト先で、ライオネスコーヒーが流行っていたので買ったのですよね。

この世代じゃないのですが、どんなものかなって?

クリアケースはレシートとか経費物を入れるために。後、源泉徴収とか。

11月8日

ウェルシアで買った物です。

11月9日

ビバホームで買った物です。

消臭力は本当に役に立つので好きです。スリッパも履きやすいので助かります。

ヤオハンおもちゃのまち店で買った物です。

アルバイト前に食べたり、アルバイト先で食べようかなと思って買った物です。

ヤマザキのケーキの季節ごとのシールが好きなんですよね。

セリアで買った物です。

アルバイトの服があまりにも汚いからネットで洗って、それと仕事用のハンガー。

11月13日

カワチで買った物です。

よく羊羹を食ってたな。

そんなに食わないのに、エネルギー食だから食べていた。

ウェルシアで買った物です。

こんなものを買った事すら忘れてしまった。

めちゃくちゃ忙しかった2017年11月と12月だったな。

11月17日

ウェルシアで買った物です。

11月18日

ファミマで買った物です。

すげー疲れてて、アルバイトが22時半に終わって、甘いものが食べたかったから買った。

11月19日

休みの日だったのでアルバイト用の物とか買いに行って。

ヤオハンおもちゃのまち店で買った物です。

カワチで買った物です。

出金伝票を買おうと思って買ったら、間違って入金伝票を買ってしまった。

セリアで買った物です。

11月21日

カワチで買った物です。

このチョコチップメロンパンを忘れていて、一ヶ月後に袋の中から見つけて食べたけれども、お腹に悪そうだから半分食べて諦めたメロンパン。

なんか懐かしいな。

忘れるぐらい忙しかった。

ちぎれるシューロール好きなんだよな。

ホットヌードルも好きでよく買っていた。

午後の紅茶も良く飲んだな。

今度はちゃんと出金伝票を買ってきた。

ウェルシアで買った物です。

11月24日

カワチで買った物です。

11月25日

カワチで買った物です。

11月26日

イオンで買った物です。

枕カバーが欲しくてバスタオルを買ってきた。

かわいいタオルです。

タオラーなので、ほんと好き。

セリアで買った物です。

ウェルシアで買った物です。

11月27日

ウェルシアで買った物です。

11月28日

ヤオハン城内店で買った物です。

甘い物だけがアルバイトの癒しだったな。

12月2日

ヤオハンNew西店で買った物です。

12月3日

友達にサハリンで買ってきた物を持っていこうとヤオハンに。

カワチで買った物です。

12月4日

ファミマで買った物です。

12月11日

カワチで買った物です。

イオンで買った物です。

ヤオハンおもちゃのまち店で買った物です。

ウェルシアで買った物です。

カスミで買った新年の干支鏡餅です。

12月12日

ヤオハン城内店で買った物です。

このオムライスと春巻きがすき。

ほんと森永のチーズスティックをよく食べていたな。びっくりするわ。

12月19日

カワチで買った物です。

多分、ここぐらいからクレジットカードを使うようになった気がする。

女子力アップのレッスン帳はすげーいい。って女子じゃないけれども。

違うバージョンの干支鏡餅。

12月20日

ヤオハン城内店で買った物です。

本当に甘いものが癒し。甘い物が無いとやっていけない。

12月23日

ファミマで買った物です。

ウェルシアで買った物です。

ヤオハン城内店で買った物です。

12月24日

カワチで買った物です。

ヤオハンおもちゃのまち店で買った物です。

クリスマスだったからケーキを買ったんだけれども、おいしかった。

12月26日

ヤオハン城内店で買った物です。

12月30日

ヤオハン城内店で買った物です。

新年のめでたい物をと思って甘納豆チョコはおいしかった。

いい買い物をした。

 

これで2017年の日用品の買い物です。

結構買ったな。

何気に日本経済の為に消費しているじゃないか、私。

日本国民として誇りに思いますよ。

 

去年はヤオハンでいい出会いをしたし、カワチでバレーでお世話になった方が働いていたりと、色々何かとご縁があった一年だった。

いい年でした。

コメント