派遣の仕事してきて、勉強になった

特に理由はそんなにないけれども、派遣の仕事を今日してきて。

色んな仕事をしてみて、働くって。大変だし。すごいなって思う。

 

今日、派遣行ってきたところは、たまたま同級生が居て、しかも、この間、バイトしていたところの仲良い人の同級生だから、めちゃくちゃびびった。

 

変な気持ちで仕事しちゃって。笑っちゃって、笑っちゃって。

 

最近、本業の方が忙しくて、毎日フォトショップだ、プリントだ。なんだかんだやっていて。

8月は本とアニメで日々が回っていて。バイトが忙しいっていうから、手伝いに3日間行ったぐらいで。

9月はパッケージをつくらなくちゃいけないから、ずっとフォトショップやっていて、撮影もあったし、いろいろ大変だったけれども、そうゆうのって手元にお金になる訳じゃないから。楽天銀行のお金がだんだん減っちゃって、9月は2回も東京行って遊びまくっていたから。

 

9月に4回ぐらい派遣が出来ればいいかなー?なんて思っていて。もう、9月終わっちゃったから。

10月入って、2時間20分の夕方から始まる派遣を2回応募したんだけれども。

派遣はいろんなお仕事を出来るのは人生経験でいいかもなって。

 

今日なんて、シンナー使って、インクを落とす作業とか、シルクスクリーンみたいに印刷するところだったから、結構勉強になったし。

 

働いていて、もし、これが語学なら、語学で仕事が出来ると楽しいだろうなー。なんて考えたり。

写真も結構おもしろいな。なんて思った。

 

明日もあるから頑張りたいけれども。

久しぶりに慣れない仕事だったから疲れた。

帰って来る時に、「今日は酒が絶対うまい」と思って。

それで、サイト作りしようと思ったら、疲れて出来ないから。もう大変ですよ。

 

まあ、そんな働きながら考えていたことが、サイトでいくらか毎月3万ぐらいお金稼げるようになったら、海外留学したいな。なんて働きながら思っちゃいましたよ。

頑張ってサイト作るか。

 

10月は忙しいけれども、4回は派遣したいな。

コメント