2019年11月25日 冬13日目 気持ち悪い天気

2019年11月25日 冬13日目 27,417歩 20,562m 900.4Kcal

そう言えば、こないだ、盛岡の物が多かったので、出しに行ったら、18時に来ていて、ぎりぎり出せたのだが、その時、気になって、ドライバーに「今から盛岡行くと何時ぐらいに着くんですか?」と聞いたら、朝の8時だったかな?そんな事を言っていて。
「どちらなんですか?」と聞いたら、「仙台」と言っていて、仙台の人で、多分、仙台から、栃木、盛岡、仙台に戻るんだろうな。って。

何でこんな話をしたかって、盛岡から北に行くと一気に森林になって何もないイメージだから。盛岡から八戸間なんで。

そんな話を少しした。
確か金曜日。

朝来る時に霧が凄くて、50号の起伏で高いところに行くと、ほんとホワイトアウトで、やばいくらい見えなくて怖かった。
それと、すごく湿っていて、気持ち悪い天気だった。
寒いところなので、外から中に営業所の物を集めに行った時に、結露がすごくなっていて。湿気が凄くて嫌な日だった。

今日は親便に前にいた、Sさんから貰ったはちみつ飴がとてもおいしかったので、それを売っているお店を見つけたので、買って来て、親便にあげたら、おいしいと言っていた。とても良かった。

ゆうの方から「のびままさんが声を聞けて元気を貰った」と朝言われた。

TKさんから飴を一袋貰って、「持ってって(みんなに分けて)」と言う感じで貰って、わたしも飴をあげて、交換してみんなにあげた。

今日はとてもとても寒い倉庫にはMEの物を取ってきてと、入荷の確認と、もの集めぐらいでしか行かなくて、こんなに行かなかった日は珍しかった。
もう、大体備蓄したのもあると思う。

それで、とても寒いところでの棚並べをずっとしていて、フロアに入ってきた物を持って来て。

それで、今日入荷の物は今使っている物よりも前のが入っている物もあるので、ほんと、何なんだよ、今年の冬はって思う。

今までこんなこと無かったから、今年の冬はずっとこんな調子で。

これがまともな入荷になればいいんだけれども。

ずっとフロアから入荷を持って来て、並び替えをしていたんだけれども、夏でもここまでしていなかったので、結構腰に来て、腰が痛い。

それと、営業所での物を送るので、それが一つ手を加えるので大変で。それに時間が掛かってしまって。

明日はもっと並べられればいいな。

帰り、いわさんに挨拶をしたら、「ちょっと待って、これ」と言われて。
何かなー?って思ったら、教えてもらって大変良かったことで。

フロアで仲良くさせてもらっているから、こうやって教えてくれて、本当に助かりますって。

20時にあがって、帰り、アイスが食べたくて、アイスを買って、食べながら帰ったんだけれども、途中でバニラ餅と言うパンを食べていて、「やべー、こぼしたけれども、唇で受け止めた、セーフ」と思って、ルームライトを付けたら、ジャケットに思いっきり付いていて、「あちゃー」って、ティッシュで拭いて、家に帰ってきてから、水拭きした。

帰りにJALマイルのポイントが失効するのが出てくるので、ファミマでクーポン券に換えたのが、この間、換えて直ぐだったから貰えなくて、日を置いて、今日の帰りにやったら出来て、それで、いつも買っている物を買ってきた。

今日は疲れているので23時よりも前にお風呂に入って、ゆっくり過ごせたから良かった。

明日も頑張ろう。

コメント