無事に一週間を乗り切れて本当に良かった

スポンサードリンク

アルバイトが無事に一週間を乗り切れて本当に良かった

昨日は自分の所のライン長が居なくて、大変な一日だろうな。と思っていたのですが、みんな優しくて、他のとこのラインの人たちが手伝ってくれて、無事一日を乗り切れて良かった。

午後から、全然関係のない2階の片付けをして、物を並べて、キャスターを空けて。

結構楽しい一日を過ごして。
自分が前にあげたスタンプを使っている方が、私のスタンプの色の薄さに、「詰め替えのインクあるよ」と言われて、「最近頼んだんですよねー」と言って、折角だから、インクを少し足してもらったら、もう全然違くて、かなり鮮やかなスタンプに変わって、毎日100回から150回はスタンプを押すからインクが無くなってきちゃうので、詰め替え用は必要だな。
このはんこは2シーズン使ったから、3シーズン目で全くでなくなった。

黒板の書き方を間違えたこと、ビデオ編集の話や一年での時給の計算。そんな話をした。
それと、はんこも話で、みんなのハンコは人によって選び方を変えたんですよ。って。
猫だったり、桜だったりと。そんな話をして。

手伝っていただいて。
16時半ぐらいから自分の仕事があると抜けていただいて、桜のはんこの方と17時までやっていて。
17時15分くらいから自分の仕事をしていて。棚をきれいにしたりとか。FAX送ったりとか。

ラインを手伝ってくれた方が18時15分ぐらいで終えたので、それを片付けとかしていて。
18時20分にあがって、家に帰ってから、色々終わすことをおえて、23時30分からウイスキーを飲んで。ぶたやろうとジョジョを見て、何かブログに一日のことを書こうと思ったら、疲れて書けなくて。
ハンコに話になったから、ハンコを探していたら、とてもいい干支のハンコがあったので、今日か明日にでも注文しておこう。
疲れすぎて1時半には寝て。

無事に一週間を乗り切れて本当に良かった。
後5週間。
これから本当に辛くて、毎日20時は平気で超えてしまう日々が始まるから、本当に心してしないと。

それと、一週間経って思い出したことは重い荷物を持つので、爪が太くなる。
仕事が終わると、頭皮が逆立った感じになって、頭皮がマヒしてておかしくなっていて、お風呂に入って髪の毛を洗っても変な感じの状態。
指紋が無くなるんだけれども、今回は作業用の手袋(ラバー付き軍手、グリップ手袋)を使っているので、毎日寝る前にクリームを手に塗って寝るようなことは無くなった。
靴下は新品を一回履いただけでぼろぼろになる。
これで950円は安いよな。と思うけれども、まあ、一回救ってもらっている会社だから頑張らないとな。

今日は仕事があって、でも疲れていたので、たくさん寝て、11時からだったから、10時半に起きて。9時間も寝たなんて久しぶりかもしれない。
仕事をして、その後ゆっくりと過ごして、youtubeに動画を上げて、SUZURIで服を探して、リーバイスの502を探してから、フライトジャケットを見て。

どっかに仕事の物を買いに行こうと思ったけれども、買いに行くのを止めて、ずっとネットを見たり、ギターを弾いていた。
カチューシャとひなまつり、喜びの歌、ボレロ、ジムノペティを練習していた。
カチューシャとひなまつりはだいたい完璧に弾けるようになった。

いい休みを過ごせたので良かった。

コメント