大人とこどもの分岐点3期

Just another WordPress site

今日のアルバイトは本当に疲れた

time 2017/06/30

今日のアルバイトは本当に疲れた。

今日の朝、暑中お見舞いの葉書とCDを作っていて、3時ぐらいに終わって、寝ようと思ったら4時でも眠れなくて、それでも7時半に起きて、バイトに行き、そしたら、今日、明日が一番山場で、お中元の一番多くなる日なので、朝からずっと発送のことをずっとやっていて、商品を集めることをずっとやっていて。

それだけで昼になってしまい、その昼の時に暑中見舞いの葉書を3人に渡して、喜んでいたかは分からないけれども、私が迷惑ばかりかけているので、少しでも感謝の気持ちで渡して。

CDも渡したのですが、これは喜ぶか喜ばないか分からないから。




昼食を食堂で取って、それで、また午後からも商品を集めて。発送のまとめをして。

今度はそれが溜まりすぎて、それをきれいに整頓したりして。

15時には結構な人が帰って、16時にも帰って。

15時のもものお菓子はおいしかった。

甘酸っぱくて、初恋の味で。と言ったら、初恋は甘くないのね。と年配の方から言われて。

初恋なんてそんなもんじゃないですか?と質問を質問で返すような感じだけれども。

こうゆう時に休まないと仕事がおろそかになるので、「息抜きと坂田銀時も言っていたし、銀魂の」と言ったら、主婦の方々なので、「子供が見ていて、まあ、下品で、見せられない」なんてことを話して、休憩して。

その後、商品集めが終わったら、直しをして段ボールに詰め替えたり、普段やらない様なこともやって。

15時なんてあっという間何だけれども、18時もあっという間で。

残っている人がみんなで休憩していて。

女性の先輩が、箱の話をして、私の箱のエピソードがうけると言うので、みんなの前で話をして、それを違う部署で笑っていて。って。

後の人に為にやった行動が、それはしちゃいけない行動と、同じ部署の人にからかわれながら怒られて。「すいませんー、すいません」と反省していたことが本当にうけていたらしく、それが二日前の残業していた時の話で。

それをみんなに言っていて。

それで、ロシア語の話になって、主語によって名詞の語尾や動詞の語尾が変わるんですよ。と言ったら。

「日本語のはしみたいのもの?」と言われて、全然違うのだけれども、なんかめんどくさいから、「そうです」なんて言って。

みんなで「はしもいろいろあるからね」と言っていて。

私は箸と端を想像していたら、みんなは箸と橋を想像していて。

両端とチョップスティックですよね。お箸のと言ったら、全然違うよ。言われ、橋だよ。と。

なんか、発想の違いがやっぱり違うと。

 

この後が大変で。あんまり寝ていなかったから、18時以降が本当にしんどくて。

 

今日は残業が長く。

ここの仕事は17時が定時で、18時を過ぎると残業なので、今日はいろいろやることがあって20時10分まで残っていて。

もう辛くて辛くて。

18時を過ぎると睡眠していないと堪える。

遅いからオロナミンCを貰った。

帰りに友達にCDを渡して。

 

家に着いて、食事をしたら21時半だし。

少し自分の仕事をして、語研の英単語の本が来たので、写真撮って。

家の仕事の機械の片付けをして。

 

お風呂入って、お風呂から出たら23時半で。

時間が進むのは本当に早い。




その後、ブログやパソコン関係のことをやって、なんだかんだで、もう1時だし。

時間が進むのは早すぎますよね。

田舎だから、まだ時間がゆっくり進みますが、東京だともっと早いんだろうな。

 

今日はもっと長くなるのか心配だけれども。

この後ゆっくり寝たい。

 

昨日今日は本当に疲れた。

 

働くというのは大変ですね。

 

ただで貰えるものは貰っておいた方がいいと言われたのですが、色々なものを貰っているからいいです。と言ったら、みんなからいろいろな目に見えない行為を貰っているから。

なんか勉強になることや人としての徳の様なこと。

いい職場だから、全力だとマラソンでばてるので、程々に頑張ろう。

 

帰ってきたら、ロシアの行く手続きの書類等が来ていたので、うれしかったし、語研の英語の本は本当にいい。

なんてご褒美にご満悦です。




 

 

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

wordpress

youtube

おすすめの商品

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

ゲームプレイ

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

懐かしいこと

手紙

散文

旅行

日用品

未分類

植物

略歴

衣服

貯金貯蓄

音楽

食べ物

amazon




Ninja Tools

カウンター



sponsored link