今日のアルバイトは本当に疲れた

今日のアルバイトは本当に疲れた。

今日の朝、暑中お見舞いの葉書とCDを作っていて、3時ぐらいに終わって、寝ようと思ったら4時でも眠れなくて、それでも7時半に起きて、バイトに行き、そしたら、今日、明日が一番山場で、お中元の一番多くなる日なので、朝からずっと発送のことをずっとやっていて、商品を集めることをずっとやっていて。

それだけで昼になってしまい、その昼の時に暑中見舞いの葉書を3人に渡して、喜んでいたかは分からないけれども、私が迷惑ばかりかけているので、少しでも感謝の気持ちで渡して。

CDも渡したのですが、これは喜ぶか喜ばないか分からないから。




昼食を食堂で取って、それで、また午後からも商品を集めて。発送のまとめをして。

今度はそれが溜まりすぎて、それをきれいに整頓したりして。

15時には結構な人が帰って、16時にも帰って。

15時のもものお菓子はおいしかった。

甘酸っぱくて、初恋の味で。と言ったら、初恋は甘くないのね。と年配の方から言われて。

初恋なんてそんなもんじゃないですか?と質問を質問で返すような感じだけれども。

こうゆう時に休まないと仕事がおろそかになるので、「息抜きと坂田銀時も言っていたし、銀魂の」と言ったら、主婦の方々なので、「子供が見ていて、まあ、下品で、見せられない」なんてことを話して、休憩して。

その後、商品集めが終わったら、直しをして段ボールに詰め替えたり、普段やらない様なこともやって。

15時なんてあっという間何だけれども、18時もあっという間で。

残っている人がみんなで休憩していて。

女性の先輩が、箱の話をして、私の箱のエピソードがうけると言うので、みんなの前で話をして、それを違う部署で笑っていて。って。

後の人に為にやった行動が、それはしちゃいけない行動と、同じ部署の人にからかわれながら怒られて。「すいませんー、すいません」と反省していたことが本当にうけていたらしく、それが二日前の残業していた時の話で。

それをみんなに言っていて。

それで、ロシア語の話になって、主語によって名詞の語尾や動詞の語尾が変わるんですよ。と言ったら。

「日本語のはしみたいのもの?」と言われて、全然違うのだけれども、なんかめんどくさいから、「そうです」なんて言って。

みんなで「はしもいろいろあるからね」と言っていて。

私は箸と端を想像していたら、みんなは箸と橋を想像していて。

両端とチョップスティックですよね。お箸のと言ったら、全然違うよ。言われ、橋だよ。と。

なんか、発想の違いがやっぱり違うと。

 

この後が大変で。あんまり寝ていなかったから、18時以降が本当にしんどくて。

 

今日は残業が長く。

ここの仕事は17時が定時で、18時を過ぎると残業なので、今日はいろいろやることがあって20時10分まで残っていて。

もう辛くて辛くて。

18時を過ぎると睡眠していないと堪える。

遅いからオロナミンCを貰った。

帰りに友達にCDを渡して。

 

家に着いて、食事をしたら21時半だし。

少し自分の仕事をして、語研の英単語の本が来たので、写真撮って。

家の仕事の機械の片付けをして。

 

お風呂入って、お風呂から出たら23時半で。

時間が進むのは本当に早い。




その後、ブログやパソコン関係のことをやって、なんだかんだで、もう1時だし。

時間が進むのは早すぎますよね。

田舎だから、まだ時間がゆっくり進みますが、東京だともっと早いんだろうな。

 

今日はもっと長くなるのか心配だけれども。

この後ゆっくり寝たい。

 

昨日今日は本当に疲れた。

 

働くというのは大変ですね。

 

ただで貰えるものは貰っておいた方がいいと言われたのですが、色々なものを貰っているからいいです。と言ったら、みんなからいろいろな目に見えない行為を貰っているから。

なんか勉強になることや人としての徳の様なこと。

いい職場だから、全力だとマラソンでばてるので、程々に頑張ろう。

 

帰ってきたら、ロシアの行く手続きの書類等が来ていたので、うれしかったし、語研の英語の本は本当にいい。

なんてご褒美にご満悦です。




 

 

コメント