2019年11月18日 冬9日目 30,470歩 22,852m 1,000.7Kcal
昨日、めちゃくちゃ眠くて、20時半から23時半まで寝て、明日の準備をしたり、お風呂入ったり、書けなかったブログを書いたりしたら、いつの間にか3時になっていて、3時ぐらいならいいかなーなんて思ったら、最後に就寝する前の毎日書いてる手記に寝る時の時刻を書いているんだけれども、4時に寝て。
それで、寒くて寝れなかったんだ。その前に仮眠取ったから大丈夫だろう。って。
それで、パンを食べて、準備を終わって、いざ行こうとしたら、車のエンジンが「ぷっ」ってなって、エンジンが掛からないと思ったら、室内のライトが付けっぱなしで。
もう、嫌なぞくぞくする感じで、母親の車が空いていたので、母の車で行ったら、普段あまり乗らないから、アクセルの感じとブレーキの感じが違くて。
ブレーキの感じが掴めなくて運転しずらかった。
ぎりぎり間に合って、良かったんだけれども、やっぱり、親の車で仕事場に来るとなんか一日いい気分がしなくって。
ぶつけられたり、擦られたらどうしよう。
最近、自分の車が擦られて、誰がしたかも分からないで。と言うことがあったので。
鍵もポケットに入れっぱなしで。一日、あまり良い気分じゃなかったなー。
それで、14時とか15時くらいに車を急いで止めたので、白線を越していないか見に行ったら、普段は全然止まっていないのに、たくさん止まっていて、ヤマトや新しい人とかいたからなのかな?なんて思って。また、自分の車ならいいけれども、母親の車だし。
本当に気分が上がらない一日だった。
おまけに、今まで綿100%のタイツを穿いてきたのが、化繊のユニクロのタイツを穿いて来たら、太ももの凍傷気味のあたりがチクチクして痛くて。
失敗した。って。
クリーム塗ってきたのに、痛かったから。
今日はパンツを厚着の穿いていたので、とても良かった。
それでいいかもしれない。上はジャンバーまでで、下だけ防寒服を着ていれば。
仕事ではたくさんの入荷があって。でも、チェックの紙が付けっぱなしなので。
それで、今日に限って野さんが居なかったので、偉いポジションの人が分からなかったから、鈴さんが一番偉いかな?って思って、「これ、チェック入って無くて、確認はして、有ったんですけれども、どうすればいいですか?ますさんが今までやっていたんですけれども」と言ったら。
「あそこの机の上に、工場別に入れるところがあるから、チェックして、ハンコ押せば大丈夫だよ」と言われて。
「えっ?おれがするの?」とびっくりして。
2回やったのですが、何も言われなかったので、そのまましていいのかな?って。
これで、全て持ってこれるようになった。
午前中はほぼ、とてもとても寒いところに入っていた。
商品を集めて、とてもとても寒いところ(外)に持って行くものを出して。
載せ替えたりして。
なんか印字がおかしかったりとかを違うところで使わない様にはじいたり。
2階から下ろしてもらったり、ほとんど入っていた、午後はフロアの入荷チェックや早く出る新潟の荷物を集めたり、営業所が大口で、それを集めて、終わったらまた入荷をしたり。
それが終わって、並び替えやしまったりして、19時40分に帰りの時刻で。
人だったら、池さんが居たので、「定めとあれば、心を決める」と言ったら笑っていて。
ダグラムのビームの軌道がきれい。と言うあいさつ程度の話をした。
腰が入っていないジャッキを扱えなかったおばさんに、「その帽子暖かいの?寒いところに居ると大変だよね」と言われてびっくりした。
下ろしているのが似合っている方がポニーテールでとてもきれいだったんだけれども、新しい人が来ていたので、忙しくて、大変とD先輩から伺っていたので、大変そうだったから目も合わせなくて、「KのAがこれで、見分け方が」と教えていて、私も今度聞いてみようかな?なんて思って。
帰る時に、大変そうなので飴をあげた。
帰って、やっぱり、違う車だから運転が掴めなくて。
家に着いたら、車のエンジンが掛かるようになっていて、ほっとして、軽く運転がしたくて、ウェルシアに行ってきて。
車に乗れることの喜びを感じた。
家に帰ってきたら、父親にバッテリーを直してくれたお礼にビールをあげて。
一日が終わって良かった。
そうそう、親便にたくさん箱だとか、商品だとかを集めた日だった。それで、作った営業物も多かったので、なんだか、始まった感がしてきた。
早く寝たかったけれども、ラック洗って、お風呂入ったら、1時になって、しかんブラシで歯を掃除して。それで書き始めて。
2時11分になっていて。
でも、2時に寝ようと思ったら1時半とかから書き始めてもそれだから、やっぱり遅くなっちゃうな。でも、早い方だから良かった。
明日も頑張ろう。
3万歩も歩いて疲れた。
コメント