昨日かなり英語とロシア語の勉強をして自分でもびっくり

Pocket

昨日、夜寝てしまって、2時ぐらいに起きて、まあ、今日も同じような感じなのですが、6時に寝て、9時半に起きて。

それで、10時から英語の文法の勉強をして。

自分、海外行く時はいいたいことだけ伝えるだけで、文法がまるっきしダメだから、ちゃんと文法を覚えてからロシア行きたいから、勉強し始めたのですが。

すごいことにしっかりやろうとすればやれるのですね。

昨日、英語5時間ロシア語2時間は勉強したと思う。

無駄にだらだらやったら頭に入らないから、眠くなったら横になって10分とか30分でもいいから寝て、頭が活発になったらまた勉強っと言う感じで、やっていたから意外と頭に叩き込むことができた。

 

英語はノートに書いて、一回書けば、書いたということで、頭の中に入るから、それで、見返せば、一回自分が学習したことなので、また入るから。

これが書いていないと、そんなに頭の中に理解しないで入ってこないから。

 

ロシア語も、少し伝えるぐらいのЯなんとかかんとかぐらいは少しだけЯとВыのところだけ。

意味が全く分からなかったけれども、Яだけでの自分の意思は少しはロシア語で伝えられそうだから、それで単語をくっつければと、そうゆう気持ちになれたから。

今日はバイトの職友とボーリングがあるから、本当は勉強したいけれども、その前に少し勉強してから、早く帰ってきて、また勉強しよう。

 

こんなに一日に勉強するのは久しぶりだ。

多分7日か6日しか勉強できないから、ほんと、しっかり勉強しないと。

 




 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です