町うちの詐欺の話

昨日、地元ですごい話を聞いて。

 

ちょっと頭の弱い方に30万の下着を売りつけて。

買う方もおかしいけども、売る方は何を考えているのか?

 

それが、業者ではなくて、街中に住んでいる普通の人がやっていると聞いて、私も知っているようなおばさん。

60歳50歳のおばさんが30から70歳ぐらいに対して高額な下着を知り合いや友達に売りつけるなんて。

話を聞くと、3人ぐらいいて、2人は分かる人で。

3人ならもっと人がいっぱいやってそうだし。

小さな町なんですよ。私の住んでいる町は。

 

カイジのでも見て、お金の重みを知ってもらいたいけども。

 

これは詐欺にあたる行為になると思うんですよね。

地元の警察はどう思っているのか?

30万ならバイクが買えますよ。

その売りつける人もそうゆう下着を着けているのかな?

30万の宝石とかなら分かるけども、やっている行為に対し、悪意は感じないのかな?

 

町うちでそんなことが横行していたら詐欺の町というレッテルを貼られると思うんだえども。

 

ちゃっと取り締まってもらいたいけども、犯罪にはならない行為なのかな?

 

売る方はそんなのでしめしめと思っているんだろう。

 

その下着のせいでサラ金に手を出して、その人の人生をぐちゃぐちゃにしてもその売った人はなんとも思わないんだろうな。

 

そんな悪徳な人がこの町にたくさん住んでいると思うと、なんか嫌だな。

刑務所にでも入ってもらいたいけども、どうにもならんだろうな。

 

不条理な社会、世の中だと思ってしまう。

 




 

コメント