今日、胃カメラをやってきて、もうやりたくないな。
胃カメラってこんなに辛いのかと思ってします。
今も「おえっ」って吐きそう。
この10日間、お酒は飲まない、脂っこいものは食べない、大食漢しない。
そしたら変わったことがあって、朝起きると口の中がもわっとしない。
起きた時に唾液があったりする。
吐く息が臭くない。
胃の事を考えて生活していたから、胃が軽いと言うか、むかつきとか全くなく、胃が調子がいいと口もいいのでそんなことが分かって良かった。
胃カメラの時は夜の10時から何も食べてはいけなかったので、それは辛くはなかったけれども、朝何も飲めないのが辛くて、9時から胃カメラだったのだけれども、それまでに色々準備をして、注射したり、鼻の中に麻酔を入れて、それがめちゃくちゃ辛くて。
それから胃カメラをやったら、鼻から入れて、自分は鼻腔が小さいらしく、痛いし、喉を通す時も痛いし、十二指腸はそうでもないけれども、胃が辛くて、胃の中をカメラが当たる感じがなんとも嫌で、その感覚があって吐きそうで。
胃の中に空気を入れるから、それが気持ち悪くて、水も入れるから気持ち悪くて、何度もげっぷして吐きだして。
もう二度とやりたくない。
その後直ぐに飲み物を飲めると思ったら、10時40分まで飲めなくて、それも辛いし。
本当に辛かった。
鼻の中に入っている麻酔薬が気持ち悪いし。
検査してみて、胃に何の問題も無くて、慢性胃炎かもしれないからピロリ菌の検査ぐらいで。
もし感染していたらフィリピンに行った時とか、下に落ちたものを食べたとかそこらへんなのかなー?
胃カメラすると検査ができると言うので、次回行った時に検査内容を聞きに。
取り敢えず何も無くて良かった。
最初、肝臓が悪いと思ったら、肝臓か胆石で、それでもなくて、胃か十二指腸か、と思ったら、何も無くて。
生活があまり良い生活をしていないから、今思うと、胃と肝臓を悪くするような生活をしていて、痛くなって、それと同時に、右脇腹をつったのか硬直したのか。
長いから筋肉痛とかではないとは思ったら、昨日、眠れなくて、5時半に布団に入ったんだけれども、肋骨の所の間を押したらすごく痛くて、これは筋肉だと思って。
押してたら呼吸すると痛くて、それなら臓器じゃなくて安心した。
本当に良かった。
世話になったので写真を上げたら喜んでいた。
それで、その後、胃カメラやったから一日中吐きそうで気持ち悪いから寝ていた。
それで、久しぶりにビールを飲んだら、胃が良い状態だとビールがおいしいということが分かった。
胃に何も入っていない状態は料理がおいしいと分かったので、体は長く使いたいから、不摂生は止めようと思ったのがとてもいい収穫になった。
良かったです。
コメント