菅沼口から日光白根山を登ってきた

一昨日、去年時間が無くて下山を余儀なくされた日光白根山を再登頂に挑戦してきました。 2017年9月21日   前の日にいろいろ山岳保険だったり、山登りの準備と仕事の確認とかが忙しくて、準備に時間が掛かったけれど

Read More

モンベルの短期の山岳保険

山に登る為に。自分の行動の保険の為に、モンベルの山岳保険をかけたので、モンベルの会員証が届いて。 総合の保険の場合は遭難した時の場合がいろいろとうるさいので。 病気での遭難はだめとか、そうゆう制約。   通年の

Read More

山は逃げません、天気のいい時に

夏の山岳遭難660件 昭和43年以降で最多 NHK こうやってみると、年配の方が多くて。 自分も自分の体力に沿った山登りをしないとなと思いますね。 挑むなら体力をつけるとか。 保険もしっかり入らないと怖いな。

Read More

取り合えずは登ってきました

山に登ってきました。 とても良かったです。 後でしっかり書くので、取り敢えず、簡素で。 2016年9月3日登山。 男体山に登った時よりも早く出てきたので、山の上で日の出を迎えて。 2年振りの山登りで、自分を変えたくて、と

Read More