2017年3月の手紙 意外とたくさん書いたなー

2017年3月6日 礼文の子らに7枚ほど手紙を書いて出す。 地元の同窓会の話として、中学が別の中学に行った子に手紙を出す。   3月12日友達に手紙を出す。 バースデーカードで出したら、とても喜んでいて良かった

Read More

手紙を出したら友達が喜んでいて良かった

なんとなく友達に手紙を送りたかったので、三日前3月11日に思って、3月12日の深夜に書いて、祝日はポストの回収が早いから、早ければ月曜に届くかなー?なんて思っていて。月曜に届いて。   多分、めちゃくちゃ喜んで

Read More

2016年年賀はがきを買ってくる

2016年11月22日 来年の年賀状を買ってきた。 200枚と20枚20枚ぐらいだったかな? それと年賀切手と、海外用の18円切手。   昨日さ、郵政民営化のせいで、利益を生むための値上げを敢行しやがった郵便事

Read More

とても遠い郵便局に出しに行って

2016年11月2日 かなり離れているんだけど、稲葉郵便局に行ってきて。 来てくださいよ。と局員の人に前会った時に言われて。   久しぶりに来た。 行ったら、行ったで、人が多かったので直ぐに帰った。 ここまで来

Read More

イベントや旅で出会った人に手紙を送った

2016年11月9日 今年のイベントとか旅で出会った人に手紙を送った。 結構前に写真だけ作っておきながら、ハガキを付けたりしていなくて、やっとハガキに付けて。 遅くなったけど、送った。 山形と増毛の方。   &

Read More

礼文の友達と稚内から手紙を貰った2016年11月

2016年11月21日 北海道の礼文の友達から貰いまして。 本当にありがとうございます。 気を遣ってくれて、切手まで。切手と郵便証紙まで。 これわざとですよね。 結構うれしいです。 「ええっ?なんで?」 11月に稚内と礼

Read More

もう一回出し直した手紙

2016年11月4日 去年お会いした友達がいて、会った時に、手紙欲しいと言われて、最近出して。 北海道の方2人と関西の方に出した時なのですが、前以って、住所変わってないのか聞いたら、誰からも返事来なくて。  

Read More

2016年の10月11月に手紙をたくさん出しました

最近、手紙を出すことが多くて。 いつも私の手紙をこの季節ぐらいに待ってるであろう、福井の人が欲しがってそうだから。 宗谷本線を行きと帰り一緒で、行きはそうでもなかったけど、島でもそんなに打ち解けていない様な、ATフィール

Read More

2016年2回目の暑中葉書を買ってくる

暑中お見舞い葉書、かもめーるが8月26日までの発売なので、お金無いけど、少し買っておこう。と二回目の買いに行った。 発売期限が限られていて、その中で使うことは少ないけど、後々違う時に出したりすると喜ばれるから。 &nbs

Read More

友達に写真データを送ったら喜んでいた

7月26日に友達に結婚式の2次会というか、日本でやったパーティー形式のデータを作って、もう一つは友達にその式の時に会って、その人にも音源を送ろうと思って、前にコスタリカのハガキを貰っているので、自分のバイカル湖のハガキを

Read More

長野の友達から小包が届いてうれしかった

もう長い付き合いになる長野の友達から贈り物を貰う。 すごくうれしかった。 一昨日です。2016年8月17日。 もう、15年来のお友達ですね。 短大時代の友達は長野さんぐらいしか連絡取っていなくて。 もう、本当に良いお付き

Read More

今年の2016年のかもめーるを買う

  2016年7月6日に毎年のように暑中お見舞いの葉書を買ってくる。かもめーる。   忘れちゃったけど、130枚ぐらい買ったような気がする。   買ったら消臭剤を貰った。   いつ

Read More