昨日とか今日考えていたこと、年内を乗り切るには分割で考えよう

今週の月曜からまたバイトが始まって、年末までとてもとても忙しい日々が始まると思う。というか、既に忙しくて、初日から残業している。   昨日はバイト休みだったけれども、本業の仕事で、仕事は楽しかったんだけれども、

Read More

最近アイロンばかりかけている、昨日も。らんまのTシャツを頼んだ

最近アイロンをかけることがめちゃくちゃ多くて、バイト用で買ったロンTやトレーナーが昨日の朝7時に部屋干しして、帰ってきて、あまり乾いていなくて、折角買ったので、着たいと思ってアイロンをかけて。 それでも乾かなくて、生乾き

Read More

電球型蛍光灯を買う

2017年1月7日 新年になって、きれている蛍光灯を買ってきて。 電球型蛍光灯です。 オーム電機の蛍光灯を買ってきました。 っていっても私じゃなくて、親なのですが。 今回はamazonじゃなくて、普通に地元のホームセンタ

Read More

フランス人の友達に送りものをしようとキャラクターコレクションで買い物をする

2016年12月2日 フランスの友達に送りものをしようと、幽遊白書グッズが置いてあるお店で買い物をした物が届く。 楽天のキャラクターコレクションで買いました。 ここは梱包が丁寧で。友達に送るからそのままの状態なんですが。

Read More

amazonでBD-R50GBを買う

2016年11月18日 ゲームプレイをハードディスクレコーダーに録画したのをyoutubeに上げるために、ブルーレイに焼いてパソコンに起こすので50GBのブルーレイを買って。 一番安かったのをamazonで買いまして。

Read More

amazonでお米を買う

私の親の実家が農家でお米なんて一人暮らしの学生の時しか買ったことなかったのですが、もうお米を作らなくなってしまい。 それで、初めて買ったのが地産地消も兼ねて、好きな土地にお金を落とすのも兼ねてamazonで買いました。

Read More

シュレッダーが壊れたから買いたい

二台目にシュレッダーが壊れて。 毎日シュレッダーを使っていて、データを外に出す時に、必ずシュレッダーをかけてから出すので。 使う比率として一週間に4、5回使って、5年6年使いました。   オーム電機のSHR-5

Read More

欲しいモッズコート

もう3、4年前から。欲しいな欲しいな。と思っているこのモッズコート。 セミロングのコートを2012年か2011年かなー。無印で買って。 それからセミロングコートの良さを知って。 太ももまでのコート丈の物はお腹と腰回りが寒

Read More

60cm幅のマットレスの良さ

大洗からフェリーに乗った時に、エコノミーのマットレス幅の細さに感動して。 どこでも寝られそう。 この幅なら狭いところでも安心。 う思ってほしいなと思って調べて。 エコノミールームでこの様にマットレスと枕とか毛布が置いてあ

Read More