一味唐辛子醤油を作る

にんにく醤油がなんだか飽きたので、一味唐辛子醤油を作ってみた。 辛いかなーと思って、少し控えめにして作ったのですが、意外とそこまで辛くなかった。 ポテトサラダと目玉焼きに掛けてみたら、意外とピリッとしていて、おいしかった

Read More

仕事が落ち着いたので、カワチ行ってハンカチが欲しくて、ヤオハンにも行く

2017年4月15日 仕事が少し落ち着いたので、ハンカチが欲しくてカワチ薬局に行く。 行くのにヤオハンを通るのでヤオハンに寄って。 カワチのハンカチ好きなんですよね。昔インターパークのカワチに何でか寄った時に。かわいらし

Read More

2017北海道好きなら冬に行かないとの5泊6日旅 その18稚内の挽香2017年2月1日

稚内の大好きな喫茶店の挽香です。 旅人の集うような喫茶店には私、行ったことがなくて、地元の人が集まる様な喫茶店が好きなので。 礼文に今回行っていた時も、礼文の子に、「稚内が私、好きなんですよ」と言ったいた時に、「挽香が好

Read More

ヤオハンで野菜ジュースを買ってこられたのとオムライスと焼きそばがとてもおいしかった

2017年4月9日 ヤオハンが安かったので行ってきたのですが、友達がなんか病気で動けなかったので、お見舞いにというか、食べられるものをとミートボールを買いに行って。 お友達も働いていたので、少し来たことを話をして、それで

Read More

疲れていたのでおもちゃのまちのヤオハンで抹茶オーレを買ったらめちゃくちゃおいしかった

2017年3月24日 仕事でそっちに行くことがあって、ヤオハン おもちゃのまち店に帰り寄りまして。 年度末の忙しい時で、その日もかなり忙しくて、午前中はとてつもなく忙しくて、午後に、また違うところに行って、その帰りで。

Read More

2017年2月の生活

2017年2月4日 よく取引のあるところなのですが、今年はカレンダーが無いなーと思って連絡したらカレンダーを貰った。 2月9日 お花 2月10日 好きなカレンダー 2月11日 友達から貰ったカレイの干物 あまりにも硬かっ

Read More

北海道の友達から三升漬をもらう

2017年2月12日 北海道の仲のいい友達からたくさんの三升漬を送られてきて。 「これおいしいから後で送るよ」と言われて、北海道に居る時にたくさんいただいて。 本州の人間は三升漬を知らなくて。今回初めて知りました。 札幌

Read More

にんにくスライスで作るにんにく醤油

にんにく醤油が作りたくて、手軽に簡単と。作ろうかなーと。 にんにくスライスの乾燥したものを買ってきます。 市販の物は中国産の物がほとんどです。300円以上からだと青森産のにんにくが手に入ります。 次に醤油です。 瓶入りの

Read More

身内から貰ったふるさと納税の御礼品

貰ったふるさと納税のもの。 姉弟から貰ったふるさと納税のものです。 2017年1月19日 どことは載せませんが。大阪のふるさと納税の返礼品です。 貰った物なのですが。とても甘くておいしかったです。 私は大阪は全く分からな

Read More

2017年1月の日々の生活

2017年1月17日 この時、ずっと投資の本を読んでいて。 本当に楽しくてすらすら読めました。 去年も本読んだし、一昨年も本読んだから、最近は割と本を読んでいるな。今年入って4冊買ったから、読んでいきたい。  

Read More

2017年新年後の1月の生活

2017年1月7日 貰ったバタークッキーを食べる。 1月10日 かなり賞味期限が切れてしまったけども、忙しかったので食べられなくて、新年のお供え物を食べる。 まあ、和菓子だから何の問題も無い。 砂糖菓子は保存食だから。

Read More