留学先で学ランが着たいから考えちゃうんだよなー

最近、特に意味もなく考えることが。 もし、英語留学するなら学ランを私服で着たいなーって。オーストラリアで学ランを着たいなーって思ったんだけれども、オーストラリアは日本人多そうだから、カナダがいいのか、着ても恥ずかしくなさ

Read More

昨日とか今日考えていたこと、年内を乗り切るには分割で考えよう

今週の月曜からまたバイトが始まって、年末までとてもとても忙しい日々が始まると思う。というか、既に忙しくて、初日から残業している。   昨日はバイト休みだったけれども、本業の仕事で、仕事は楽しかったんだけれども、

Read More

語研の本はとてもいい

今年の夏のバイトの自分へのご褒美として語研の英語基礎単語の本を買ったけれども、忙しくて全然読んでなくって。 もう、半年過ぎちゃって。 記事にもしていなくって。   元はロシア語を勉強したいからロシア語単語帳が欲

Read More

サハリンロシア語学研修短期留学本当にたのしかった。自分は変われた。みんなありがとう

無事に2017年9月15日に日本に帰って来ることが出来ました。   自分は変われた。   好きな子にふられて、自分変わりたくて、同じ留学の景色を見てみたくて、ここに来て。 本当に世界がクリアで。悩み事

Read More

働くって大変だなーほんとそう思う

働くって大変だなー。   通うのに50分車で通勤のバイトなんだけれども、なんだか通うのが大変で。 おまけに会社があまり社風が良くないのか、移転してきたところの初期雇用に応募したので、タイムカードもないし、いろい

Read More

ロシア語はうつくしいと思う規則性

昨日ロシア語を勉強していて、「ロシア語は美しい」と思った。   単語の終わりが有声音「がざだば」という音で終わる単語は無声音に変わる性質があり、「が」なら「か」に変わる。 後、子音が有声無声と混じって並んでいる

Read More